シュートが入らないそんな時!【イメージ論】

今回は、シュートが入らなくて悩んでいる人向けに解説します!

足の当て感とかを直すのではなく、こんなイメージをしたらいいよという感じの解説です。今回は短くまとめてみたので最後まで見てみてください!

 

 

シュートが入らない理由

シュートが入らない理由に挙げられるのが、コースを狙いすぎて枠外に飛んでしまう、などがありますが、これを改善する方法を考え付きました。

どうするかというと僕の場合だと、右上のゴールを狙っているのに、真ん中にずれてしまっていて、それを見たときに思いつきました。

仮説のゴールを右に作ってそのゴールに狙えば同じくらいずれて入るのではないかと。

イメージ的にはこんな感じです。

ゴール半分を右に仮設のようにイメージして、この仮説のゴールに狙ってシュートをしたらきれいに右隅に決まりました。

これは、わかりやすく説明していますが、少し難しく言うとボールが曲がる反対側を狙って、カーブすることを読んでシュートをするといいということです。

もう一つの仮説のゴールを思い描くことによって簡単にイメージがつくと思います。

 

 

今回はシュートが入らないときにやってみてほしいことを短く解説してみました。

最後まで見ていただきありがとうございました!!