2023-02-02から1日間の記事一覧

~シュートを極めし者になろう~『無回転シュート』

今回は無回転について解説します。 サッカーをやっていたら一度は夢見る無回転キック。 ぜひ習得して友達に自慢しましょう!! 今回は二種類紹介します。 まず一種類目を紹介します ステップ1・インサイドキックを習得する 一つ目の蹴り方はインサイドで蹴…

~シュートを極めし者になろう~『インサイドカーブ』

今回はインサイドカーブを紹介します! このキックは、シュートだけではなくコーナーキックやスルーパスなどにも使えるので、ぜひ覚えていってください!! まずこのキックは、インサイドでボールに横回転をかけて軌道を曲げる蹴り方です。 このキックを練習…

~シュートを極めし者になろう~『インステップキック』

今回はシュートの基本であるインステップキックを紹介します。 このキックは、シュートでも使えますが、低弾道のグラウンダーパスなどにも応用できる、汎用性の高いキックなので絶対覚えましょう! まず蹴り方から解説します。 足の当てる位置は、足の甲でイ…

~パス習得の道~『インサイドパス』

インサイドキックできるよう今回はインサイドパスについて解説していきます。 まずインサイドパスとは、足の内側でボールをける蹴り方です。 このキックのポイントは下の図のように基本的にひざ下を振って蹴ります。 この時に、足首を固定していないと思った…