トレシューからスパイクへの変え時

この記事ではサッカー初心者から上級者までためになる情報を発信しています。

この記事をきっかけにサッカーを知ってもらったり、よりサッカーを好きになっていけるもらえると嬉しいです。

 

今回の記事では、トレシューからスパイクに変えるタイミングについて紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

footballerkaeru.hatenablog.com

1トレシューとスパイクの違い

皆さんはトレシューとスパイクの違いについて理解していますか。

トレシューはコンクリートでできているグラウンドでも使用でき、地面に足がべったりつくため足にかかる負担が少なくなります。

対してスパイクは、土や芝のグラウンドの使用が主になっていて底にスタッドがついているため局所に力が伝わり、足の負担が大きく膝にも負担が伝わることがあります。

練習で履くのはトレシューで、試合で履くのはスパイクという認識で大丈夫です。

 

 

2トレシューからスパイクに変えるタイミング

小学生の方は最初は試合でもトレシューを履いていたけど、周りの友達がスパイクを履き始めて悩んでいるなんてことがあると思います。

正直、無理にスパイクに変える必要性はありません。ずっとトレシューで試合をしても問題はありません。足に負担があり下がしてほしくないと思う親御さんは無理にスパイクに乗り換えを促す必要はありませんが、うまくなりたい・これからプロを目指したいなど思うなら、スパイクに早々に乗り換えることをお勧めします。

中学生になれば9割スパイクになり、練習でもスパイクを履くことになります。

そのため小学生からスパイクに慣れることも大事になっていきます。

無理に変える必要はないが、高学年に近づくにつれて帰るのがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

3まとめ

急いでスパイクに変える必要はありません自分がかえたいなと思ったタイミングで変えればいいんです。

 

 

これでトレシューからスパイクへの変え時の紹介を終わります

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

よいサッカーライフをお過ごしください。