2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チップキックを簡単に習得しよう!

キックの種類を増やしたいときに、チップキックにたどり着いた人いますよね。 チップキックはいろんな場面で役に立つ万能なキックなのでぜひ覚えていってください。 わからないことがあればどしどしコメントお待ちしています。 この記事ではサッカー初心者か…

バックスピンのスルーパスの種類とコツを紹介

スルーパスの練習をしているとき、ボールのスピードが速すぎてっ見方にうまく通らない、ちょうど足元に収まるように出したいと思ったことありますよね。 そんな悩みを解決するような情報をなるべく簡単にお教えします。 わからないことがあればどしどしコメ…

変化球習得するコツ

サッカーをやってきて一度は、『変化球を蹴ってみたい』と思ったことがあると思います。そんな時に代表的な変化球をもとにして習得する時のコツなどを解説していきます。わからないことがあればどしどしコメントお待ちしています。 この記事ではサッカー初心…

トレシューからスパイクへの変え時

この記事ではサッカー初心者から上級者までためになる情報を発信しています。 この記事をきっかけにサッカーを知ってもらったり、よりサッカーを好きになっていけるもらえると嬉しいです。 今回の記事では、トレシューからスパイクに変えるタイミングについ…

無回転シュートを極めるために

この記事ではサッカー初心者から上級者までためになる情報を発信しています。 この記事をきっかけにサッカーを知ってもらったり、よりサッカーを好きになっていけるもらえると嬉しいです。 今回の記事では、 無回転シュートを極められるコツなどを紹介します…

インステップキックを極めるために

この記事ではサッカー初心者から上級者までためになる情報を発信しています。 この記事をきっかけにサッカーを知ってもらったり、よりサッカーを好きになっていけるもらえると嬉しいです。 今回の記事は、 インステップキックをより極めるための練習法やコツ…